ストレス解消法

「国防」の記事一覧

防災の日とはいつで由来はどこからきている?

防災の日とはいつで由来はどこからきているのか?   8月の終わりころから 防災の日 なんて言葉を聞きますが、   防災の日とはいつのことでなぜそう呼ばれることになったのでしょうか?   なの・・・

タイフーンと台風の違いは?どっちの方が先なの?

 タイフーンと台風の違いって何なの?    つい最近、台風が日本を通過しましたね。    私の住んでいる地域も台風の影響か 大雨や大風がとっても吹いていました。    ところで台風と似た言語・・・

海上自衛隊の名物!横須賀からカレーは始まった!?その理由は?

 海上自衛隊と聞いて思い浮かぶ料理といえば カレーですよね!    あなたも大好きなカレーですが、 海上自衛隊が絡むだけで なんだか男の料理って雰囲気が出ます。    そんな海上自衛隊のカレーは 横須・・・

このページの先頭へ