ストレス解消法

「秋」の記事一覧

秋晴の候はいつからいつまで使える言葉なの?

秋晴の候とはいつからいつまで使える言葉なのか?   この時期に手紙を書く際に 秋晴の候(しゅうせいのこう) という言葉を使うかと思います。   ですが、 この秋晴の候という言葉はいつからいつまで使える・・・

神無月とは由来がこの5つの説から来てるとされてる?

神無月とはどんな由来が存在してるの?   今月から10月に入りましたが10月は昔だと 神無月(かんなづき) と呼ばれていましたね。   ですが、 なぜ昔の10月は神無月と呼ばれていたのでしょうか? &・・・

稲穂かなのことわざにはこんな素晴らしい意味があった?

実るほど頭を垂れる稲穂かなということわざにこんな意味があった?   最近になって 実るほど頭を垂れる稲穂かな ということわざを耳にするようになったと思いますが、   実るほど頭を垂れる稲穂かなとは一体・・・

このページの先頭へ